google-site-verification: googlefdd56ac79656d14e.html

料理人が副業でお金を稼ぐまで

時間のない料理人が副業でお金を稼げるのか?その道のりを記録します

料理人だけどUberEats(ウーバーイーツ)頼んでみた!今更!

 

おはようございます!

 

どうもとしろろです。

 

 

副業を色々調べているとどこのサイトでも必ず出てくるのがウーバーイーツです!

 

隙間時間に気軽にできるのが魅力ですね。

 

 

今回はそこで働いてお金を稼ぐってゆう話ではなくて

普通に注文して食べます。

 

UberEatsはこちら⬇︎

https://www.ubereats.com/ja-JP/tokyo/

 

 

 

 

まずはアプリをダウンロード。

さまざまな飲食店が登録してあってそこから好きなお店と商品を選んで購入。

すごい簡単です!

 

超楽しい出前って感じで使う方もいいですね(^^)

 

ハングリーヘブン 麹町店

食べログ ハングリーヘブン 麹町店

 

 

今回はこちらのお店のハンバーガーにしました。

グルメバーガーなのでちょっとお高めですが

これに送料もかかるので頻繁にはきついですね。。。

 

金銭的に余裕があって外に出るのがめんどくさい(タワマンの上の階の人とか)人はこれはほんと革命的に便利で楽しいサービスです。

 

 

早速注文すると

 

f:id:toshirororo:20190714191522j:plain

 

 

こんな感じで待ち時間が表示されます。

 

マップ画面では、配達員が今どこにいるのか表示され

徐々に近づいてくるのがわかります。

 

 

f:id:toshirororo:20190714191700j:plain

 

 

到着は配達場所によって変わりますが

だいたいの時間は表示されていて、ほとんどブレなく届けてくれます。

 

 

そして数分後・・・

 

 

 

キタ!!!

 

 

f:id:toshirororo:20190714191823j:plain

 

 

写真撮らせてもらいました笑

 

 

大学生の男の子で歩いてきました笑

場所が近いとそうゆうこともあるんですね。

 

 

 

早速開けてみると

 

 

 

f:id:toshirororo:20190714191955j:plain

 

f:id:toshirororo:20190714192247j:plain

 

 

こんな感じです!

 

まだ少し温かくて、思ったより崩れてないなって印象です。

 

ウーバーイーツって結構できが悪いみたいな噂を聞いたことがありましたけど

全然そんなことなかったです。

 

紙袋の中にはおしぼりとペーパーだけでシンプルです。

お店のチラシとか入れちゃダメなんですかね?

 

 

 

食べ終わると領収書がメールで届きました。

 

あー確かにレシートとかないもんな〜って感心しましたよ。

 

 

 

 

 

感想

 

結論ウーバーイーツ最高。

 

今までは1つの店のメニューをみてどこに頼もうかなってゆうのが出前のスタンダードだった気がしますが、今はお弁当のアプリも含めてたくさんの選択肢の中から選べるのが楽しいですね。

 

アプリも使いやすいし配達員の現在地が見れるのも安心感と楽しさがあって面白いと思いました!

 

働く方も全く新しいスタイルなのでこれは流行るなって感じです笑

 

 

 

 

ということで今更ですがウーバーイーツ頼んでみた。をやってみました。

 

ただ自分が働くのはちょっときついかな?

隙間時間に働けるのは魅力だけどそもそも隙間時間がないので・・・

 

 

 

副業でお金を稼ぐのはまだだいぶ先になりそうです。。。