google-site-verification: googlefdd56ac79656d14e.html

料理人が副業でお金を稼ぐまで

時間のない料理人が副業でお金を稼げるのか?その道のりを記録します

料理人の副業【ココナラ】に登録して出品してみた!

 

おはようございます!

 

どうもとしろろです。

 

 

 

前回の記事で料理人に向いてる副業を調べてみたところ

『ココナラ』というサービスを発見しました。

 

 

これはスキルのフリーマーケットと呼ばれるもので

自分がもつ特技やノウハウをネット上で(現在はオフラインでの提供もありっぽい?)

購入者さんに提供してお金をもらう仕組みです。

 

coconala.com

 

 

副業と言っても外に出て料理を作ったり教えたりするよりは

まずはネットを使って行動してみよう!ってことで

最初の一歩はここに登録することから始めてみたいと思います!

 

 

 

 

ココナラに自分のアカウントを作り出品してみた!!

 

f:id:toshirororo:20190703023533p:plain

 

 

こんな感じからスタートです。ドキドキ・・・

 

 

 

f:id:toshirororo:20190703023621p:plain

 

 

メールアドレスや必要事項を記入後、早速出品してみようとするとこんな感じ。

 

こうゆうふうにすればいいよ〜と教えてくれています。

すごい丁寧です。

 

 

 

今回俺が出品したのは、

『1週間であなたを料理上手にします!プロの現役料理人がオンラインであなたの料理をアシスト!』

と名前をつけた1週間の料理コンサル的なものです。

 

例えば

・ハンバーグを作ったんだけどあまり美味しくない。何かコツはありますか?

・アボカドを使った美味しくて簡単なレシピを教えて!

・一汁三菜はどう構成すればいいの?

 

など普段の料理の悩みを1週間で解決し、購入者さんを料理上手に変えてしまおう!というサービスです!

 

 

料理本やレシピサイト・レシピ動画だと一方通行のアクションで終わってしまうので、購入者さんからしたら不完全燃焼なのかな?と思ったことがきっかけです。

 

 

ちょっとでもわかんないことがあった時にすぐに料理上手な人にいろいろ聞けたら便利じゃないですか??

 

 

 

 

 

f:id:toshirororo:20190703024227p:plain

 

 

こんな感じで登録を進めます。ドキドキ・・・(2回目)

 

 

f:id:toshirororo:20190703024339p:plain

 

 

できました!!

 

 

最後まですごい簡単でした。。。

サイトを開いてからわずか10分ぐらい?ですかね。

それといっしょにプロフィールも少しいじって20分ぐらいですべてできました。

充電が少ないのは気にしないでください・・・

 

 

あとは購入されるのを待つばかりです笑

と言ってもそう簡単には売れないでしょう。。。

 

 

いろいろ調べてみるとやっぱりココナラ内での経験値や取引回数・信用度などが大きく影響していて、初心者がいきなり出品しても最初は苦戦するみたいです。。。

 

 

副業で稼ぐのはそう簡単じゃないですね・・・

もし興味のある方はこちらから購入してみてください!

⬇︎

1週間であなたを料理上手にします プロの現役料理人がオンラインであなたの料理をアシスト!|料理・レシピ・お店の相談 | ココナラ


 

 

宣伝みたいになってしまいましたが俺の副業の第一歩です!

これを書いている間もいつ購入されるかな〜って気になっちゃってます笑

 

 

一度に何個か同時に出品できるみたいなので時間がある時にもう少し売り物を増やしてみます。

もしココナラ経験者で売り方のコツをご存知の方がいましたらぜひ教えてください!

 

 

 

 

さて明日の仕事なので早めに寝ます。

料理人が副業するのは本当に時間との戦いですね。

 

休憩中や仕事終わりにどれだけやれるか。。

休みの日や朝の時間も有効に活用しないと厳しそうです・・・

 

みなさん!がんばりましょう!!