google-site-verification: googlefdd56ac79656d14e.html

料理人が副業でお金を稼ぐまで

時間のない料理人が副業でお金を稼げるのか?その道のりを記録します

料理人の帰宅後のルーティーン書いてみたら悲しすぎた

 

おはようございます。

 

どうもとしろろです。

 

 

時間のない料理人でも副業はできるのか?

そんなテーマでお送りしているこのブログですが、たまには息抜きでルーティーンものを書いてみたいと思います。

 

前回、忙しい料理人の1日のルーティーンを書きましたが

 

cheflife.hatenablog.jp

夜寝る前のルーティーンはどうなっているのか?

全人類が興味ないとは思いますが俺のブログに俺が何を書こうが勝手なので勝手に書いていきます。

 

 

 

 

24:00〜25:00 帰りの電車の中

はい、いきなり日付が変わりました。

 

毎日のことです。

気にせずいきましょう。

 

俺は埼玉県から都心部に通勤してるので電車で1時間かかります。

通勤中は本を読んでるか、Youtubeをみてるか、寝てるかのどれかですが

運のいいことに行きも帰りも割とすぐ座れるような駅なので

1時間も電車に乗ってますが、そんな苦じゃありません。

 

満員電車ってわけでもない時間なので

電車内にいる時間はできるだけインプットの時間に当てています。

(Youtubeも海外の料理動画や経営系の動画を見てるんですドヤ)

 

 

 

25:00〜25:15 原付で帰宅

家の最寄り駅には終電で帰れないので、乗り換え駅まで原付で通っています。

まじで不便!というか帰り遅すぎ!!

 

でも家から最寄り駅まで歩いて25分なのでどっちみち遠いんだけどね!

 

 

 

25:15〜25:45 筋トレ

料理人は身体が資本なので筋トレは欠かせません!

最近いい歳なので痩せにくいしビールが好きなので腹が出てきたので

春ぐらいからほぼ毎日やるようにしています。

 

2ヶ月以上も続けていると徐々に結果も出てくるようで

なんか最近身体つきが変わったような気がします!

 

気のせいじゃないです。

 

一応上半身と下半身を一日置きのローテーションでやってます。

 

 

 

25:45〜26:00 お風呂

筋トレが終わったらお風呂に入ります。

と言っても湯船にはつからず、シャワーだけですが。

 

たまにはつかった方がいいんでしょうが時間がないし

何よりお風呂が嫌いです。早く出たい。。

 

 

 

26:05〜27:00 副業or勉強

 

f:id:toshirororo:20190712023410j:plain

 

お風呂上がりの深夜2時。

もう深夜2時ですよ。

 

大事なことなので2回言いました。

 

若い時から独立したいって気持ちが強かったのもあって

仕事終わりの深夜は昔から勉強したりする時間を設けていて

それがルーティーンになってます!

 

習慣という方が正しいかもしれませんね。

 

社会人の方からしたら勉強するなんて当たり前の話かもしれませんが

料理人(飲食業の人?)は勉強を習慣にしている人ってかなり少ないです。

 

だからちょっと本を読んだりネットとかで経営を勉強したりするだけで

簡単に他人と差別化できるのでおすすめです!

 

 

あとは、最近ようやく副業に興味を持ち始めて

今まさにこの時間にブログを書いています。

 

副業としては今はそんなところで、あとは

調べ物をしながら副業の情報を探したり

他人のブログを読んだりしながら

一応自分の成長に繋がる何かを探しています!

 

 

 

27:00〜28:00 読書からの寝落ち

深夜3時ごろまでは自分の勉強や副業に時間をあて

そのあと寝落ちするまでは好きなことをやってます!

 

でもだいたい本を読んでいることが多いですね。

 

読書は若い時から好きでした。

小説から始まり、自己啓発も読んでるし経営の本とか

最近だとマーケティングの勉強をしてるのでそんな感じの本を読んでます。

ちなみに今読んでるのはこれ⬇︎

 

スマホマーケティング

スマホマーケティング

 

 

現代はスマホでほぼすべてのことが完結してしまいます。

マーケターとしてはその事実を見逃すわけにはいきませんよね!

 

まだ途中ですが続きが読みたくてワクワクできるような内容です!

マーケティングを勉強し始めたばっかりの方はぜひ読んでみてください!

 

 

 

本を読んでるとだいたい寝落ちしてます。

たまに目覚ましをかけずに落ちる時があって朝大変な時があります。。。

 

ただ毎日なんとなく決まった時間に目を覚ましちゃうので

寝坊するってあんまりないんですけどね!

 

 

 

07:30〜08:00 起床

 

 

こんな感じで料理人の夜寝る前のルーティーン紹介を終わります。

睡眠時間4時間半!!

正直きついっす・・・

そりゃ休憩時間はお昼寝しますよ・・・

 

 

でも毎日が充実してるし

副業を始めて時間の使い方も変わってきました!

 

まだほとんど行動してないのでお金を稼げるのはだいぶ先になりそうですが

このまま見守ってください。

 

ってもほとんどアクセスないんで日記みたいになってますが。

 

 

料理人が副業で稼ぐまでというブログなので

いつかは何かしらでお金を稼いでみたいです!

 

あとは、このブログをたまたま読んだ料理人の副業を始めるきっかけになればもっと嬉しいです!

一緒に頑張りましょう(^^)