google-site-verification: googlefdd56ac79656d14e.html

料理人が副業でお金を稼ぐまで

時間のない料理人が副業でお金を稼げるのか?その道のりを記録します

料理人がTwitterを始めてみた!

 

おはようございます!

 

どうもとしろろです。

 

 

料理人が副業でお金を稼ぐまでというブログをやるからには副業の基本である

アフィリエイト

は切っても切り離せないものだと思います。

 

このブログは日記的な要素が多くなると思うのでそれには向いてないと思いますが

一応SNSとの連携はしておいた方がいいとのことなのでタイトル通り

Twitter始めてみました!!

 

 

f:id:toshirororo:20190709021455j:plain

 

 

 

こんな感じです👇

twitter.com

 

 

今までTwitterは見る専門で有名人とかをフォローしていただけでしたが

今回は自分でも発信しながらフォロワーを増やしていくつもりです。

 

 

ツイッター(もうアルファベットで打つのしんどい)初心者なので

右も左もわかりません!

 

 

とりあえずググって

ツイッター フォロワー 増やし方』

を読んで見るとなるほど色々コツがいるみたいです。

 

 

自分なりにメモ程度ですが

そのやり方をまとめてみました。

 

 

 

 

1.基本的には内容が超大事

いきなり当たり前のことを言われてしまいました笑

 

まあそうですよね。誰もつまんない記事なんか読みたくないし

芸能人でもない人の日常なんて興味ないです。

 

面白いか、ためになるか、可愛いか(かっこいいか)とか

内容・コンテンツがよくないといくらテクニックを駆使してもフォロワーは増えないっぽいです。

 

そんなすぐには無理なんで少しづつ意識してみようと思います。

 

 

 

 

2.140文字ギリギリでツイートする

どうやら140文字ギリギリでツイートすると

インプレッションやエンゲージメントが高まるのでフォロワーが増える、とのことです。

なんのこっちゃわかりません。

 

守破離」という言葉がありますが

とりあえず初心者は「守」に徹するためこれも意識していこうと思います。

 

 

 

 

 

3.インフルエンサーに絡む

これは言われてみるとそうだな〜って感じで

有名人に絡むとその人をフォローしている人にもツイートが表示されますもんね?

 

それで認知を広げる感じなのでしょう。

 

うーん・・・これはやりたくない。というかできないな!

 

 

 

 

 

4.トレンドに乗る

トレンドや流行りのワードは検索する人も多いので結果フォロワーが増えやすくなるという感じなのでしょう!

いやーみんな頭使ってるんですね!

 

 

 

 

 

 

他にもありそうですがとりあえずこんなところで。

 

単純にフォロワーをお金で買うこともできるらしいですが

それだとフォロワーのわりに「いいね」が少ないとかでバレるみたいですし

そんなアカウント意味あんのかな?って思っちゃいますよね。

 

今の所始めて1〜2日でフォロワーは20人。

 

俺は俺でのんびりやっていきます。