google-site-verification: googlefdd56ac79656d14e.html

料理人が副業でお金を稼ぐまで

時間のない料理人が副業でお金を稼げるのか?その道のりを記録します

料理人が本当に副業でお金を稼げるのか?

 

おはようございます!

どうもとしろろです。

 

 

このブログは

「料理人が副業でお金を稼ぐまでの軌跡」を記していくものです。

 

 

 

料理人は(サービスマン含めた飲食人)本当に時間がない。

朝早くから夜遅くまで週に5〜6日も働くブラックな環境で

なおかつ給料も低い業種です。

 

 

f:id:toshirororo:20190702015057j:plain

 

 

俺は今レストランのシェフ兼マーケティング担当なので多少はもらってますが

若い時はそれこそ15万ぐらいでしたし、週に1日休めればいいほうでした。

 

 

歳を取り、徐々に収入も上がってきましたが他のサラリーマンに比べたら全然まだまだです。。。

だったら副業で収入をあげたい!

多分飲食をやっている人なら誰しも思うことですが

なかなか時間が取れなくて行動できないのが現状です。

 

 

やっぱり仕事終わりは遅くに帰ってくるから眠いし

休みの日はゆっくり寝たい。

 

 

そんな環境でどうやったら副業ができるのか・・・

頭を抱えてしまう人も多いと思います。

 

 

 

 

ここ数年の働き方改革や大手企業の副業解禁などで

サラリーマンの副業熱が高まっている現状はもちろん飲食業界にも広がってきています。

副業したいけど何をしたらいいかわからない。

時間がない。

この時代だけど料理人も副業できるの?

俺も全く同じことを考えています。

 

 

 

そこで!

このブログでは、なんの知識やコネもない普通の料理人の俺でも

副業でお金を稼げるのか?という実験の意味も込めた行動を記録して行きます。

 

同じ悩みを抱える飲食人に何か希望を与えられるような

与えられなくても何か参考になれば、そんな思いです。

 

 

応援よろしくお願いします!

そして一緒に頑張りましょう!